BuSukeの仮想通貨 海外取引所 diary

仮想通貨トレーダー XRP・XLM・BNK

2021年4月27日(火)のツイート履歴

スポンサードリンク

ツイート

お気に入り

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    実は楽天証券でも毎月5万円積立(楽天カード決済)を最近始めました!
    21:28

  • ドミノ @domino20210215
    普段から心がけてる3つのこと。これやるだけでかなり変わる。 ・好調な人に嫉妬をしない ・短期的な結果を求めない ・学びにお金をケチらない
    21:13

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    ウーバーイーツ高槻市メニュー加盟店舗|UberEats大阪府高槻市エリア人気メニュー・配達員登録 https://www.taikutsu-mccartney.com/takatsuki-ubereats-menu/
    21:09

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    世間では看護師は血圧測ったり注射する仕事ばかりのイメージかもしれない。自分も看護学校に入るまではそう思ってた 実際は事務作業も多く、医者の秘書みたいに薬切れを確認したり(理不尽に怒られる)、メッセンジャーにもなり、テレビの不具合も確認する 要するに看護師は「何でも屋」です
    20:23

  • ドミノ @domino20210215
    保険やら年金やらの手続きを東奔西走して頑張っている、生きるのて大変なんやなあ、雇われって色々楽やったんやな
    20:13

  • ドミノ @domino20210215
    ソフトウェアエンジニア、株と確定申告と住宅ローンの話ばかりしてる。。。
    19:03

  • ドミノ @domino20210215
    元金1千万円を5%の複利でぶん回しても株の上昇を見込んでも10年で3千万円ぐらいにしかならない。なので労働収入で得た収入をどんどん積み立てていくのが鉄則。 株式投資は6千万円からがスタートで、それ以上になってくるとコップから水が溢れ始める。
    18:28

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    お金を作るの力がなかったときは、自分自身の待遇に不満ばっかたれてた。 でもそれは間違いで… 力があるなら、どんな場所でもプラットフォームでも自信があるからお金の話なんかしない。 ふと過去を振り返ると恥ずかしい思い出ばっかり。
    18:18

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    社会人になったら知っておいた方が良いこと ・税金の知識 ・お金の貯め方 ・お金の働かせ方 ・投資と投機の違い ・会社員に合った副業 ・副業への時間捻出方法 ・個人の発信力の伸ばし方 ・資産形成と資産運用の違い
    17:33

  • ドミノ @domino20210215
    例えばだけど、広告を打ってみるとその広告費を回収しようと必死で仕組みを考えるよね。 それと同じで、プログラミングの教材とかを買ってみるとその自己投資を回収しようと必死で勉強する。もう全然違うレベルで。 そのモチベブーストとわかりやすいコンテンツのコンボがあればマジで伸びると思う。
    17:03

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    「お金は増やせる」は本当。毎月1万円でもいいから積立投資や株式購入をすることで株価の成長を見込むことが出来るし配当金をもらうことが出来る。このサイクルを何年も繰り返していくと次第にお金は増えていく。ただしやってみないと実感することは出来ないから試しに少しやってみると答えが出る。
    16:18

  • ドミノ @domino20210215
    「成果をだす為にオススメな行動7選」 ①学ぶ人を絞る ②専門家の力を頼る ③能力より仕組みを大切に ④撤退ラインは決めておく ⑤自動化する形を作り込む ⑥固定費を節約→成長に投資 ⑦目標から逆算して行動の最小化
    16:18

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    配当金は全額再投資してる方が多いと思いますが… 私は配当金が入金される度にムダ毛処理することにしました
    15:38

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    付き合ってた女に「返さなくていいよ」と用立てたお金を、別れるなら返してというのもどうなのかとは思うんだけど、一度きれいに返済して、「いままでお世話になりました」とすればいいのにねえ。それをやろうともしない感覚は、一般家庭であっても、身内になるのを躊躇うような気がする。
    14:28

  • ドミノ @domino20210215
    ビジネスは甘くない、何故ならお金や価値を取引しているから。ぶっちゃけ会社の目的は「チームでお金を儲けよう」規模の大小関係なくこれは同じだと思う。つまり会社で働くということは組織のお金儲けに貢献すること。よって最初に自社はどうやってお金を稼いでいるのかを学習することが大切だと思う。
    14:13

  • ドミノ @domino20210215
    最近は高齢者の店員さんが本当増えたな。昔もいたけど今ほどではなかったと思う。外国人が来日するとお年寄りが働いているのに驚くと言うけど、要するに日本は老後マトモに生活できる年金や社会保障の制度がない国になっているんだよ。福祉国家の解体とはそういう意味なんだよ。
    13:23

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    今日、お客さんと話してて面白い話題が出た。 都心部の不動産をまた中国人投資家が買いまくってるそうだ。これは定かか分からないが今年だけで既に東京ドームの約20倍の土地を中国人が手に入れたらしい。 その土地を日本企業や日本人に貸すらしい。皮肉なもんだね。
    13:18

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    私が看護師になるために猛勉強したとき、国家試験に不合格になることはあまり考えなかった!というよりも、今思い返すと受かるのが当然だと思って勉強していた。それは「学校」「仲間」「話す言葉」の全部がそういう環境だったからだ。逆にそういう環境じゃなかったら落ちてたかもしれない。環境大事。
    12:13

  • ドミノ @domino20210215
    私は本当に超凡人投資家ですが、8年間めげずにコロコロ資産の雪だるまをゆっくり転がしてきました。それがもうすぐ2000万。最初の雪だるまの固まりが全然出来なくて、それが出来るまでに何度も辞めたくなるのだけど、それさえ出来れば転がすのが楽しくなるので、皆めげずに頑張って欲しいと思う
    12:08

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    また病棟のナースが病棟内の狭いナース用休憩室でお昼を食べるとどうしても対面で密になりがちです。これを禁止し、全員が職員食堂に降りろ(弁当の人も含めて降りろ!)と言うルールになったのも大きかったです。病棟からは「いちいち面倒」「食堂に降りたくない」と言う声も当時相当ありました。
    11:28

  • ドミノ @domino20210215
    「夫婦で大切にすべき7選」 ①思いやりをもつ ②感謝は言葉で表す ③手を繋いでデート ④適度なスキンシップ ⑤価値観の強要をしない ⑥あくまでも他人である事を忘れない ⑦お金は夫婦関係を壊す事を忘れない この7つを守り結婚15年経つ今も仲良くいられる。
    11:28

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    休みも欲しいし発想力も欲しいしセンスも欲しいしお金も欲しいし寝る時間ももっと欲しいし1日48時間欲しい……
    10:18

  • ドミノ @domino20210215
    学生でも問題なく稼げます。 月何百万!とかはハードル高いかもしれないけど、20万円〜30万円はまともに一年働けば意外といける。 高1の間本気で働いて月収20万円くらいにして、高2〜3をお金ある状態で過ごせると楽しいよね。 てことで、高校生は副業しよう。
    10:13

  • ドミノ @domino20210215
    【成果をだす為にオススメな行動7選】 ①学ぶ人を絞る ②専門家の力を頼る ③能力より仕組みを大切に ④撤退ラインは決めておく ⑤自動化する形を作り込む ⑥固定費を節約→成長に投資 ⑦目標から逆算して行動の最小化
    09:38

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    人手不足でリハ以外離床できずコロナの感染予防でナースステーションにも置いておけず認知症の患者のADLどんどん下がっていっちゃうのが本当に悲しいな。ここで下がったら一生歩けなくなっちゃう人もいるのにね。
    09:18

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    ナースコールを押して「ゴミ箱2cm動かして」って言ってくる入居者さんのことを呟くと、 「体が不自由で出来ないと仕方ないね」ってかばう方もいるけど、そんなことにナースコールを使われたら介護は崩壊する。 本当に体が痛い人や苦しい人が後回しになってしまう。 召使いなら自費で雇わないと。
    08:38

  • ドミノ @domino20210215
    確定拠出年金を資産に入れてる方が多かったので、私もプラスして計算したら総資産が28,331,141円になりました
    08:28

  • ドミノ @domino20210215
    数字は、あなたを騙してる!!
    07:13

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    皆さんは、資産の「現金比率」をどれくらいにしていますか? 私の場合だと「現金比率=10%」くらいです。要するに1,000万円のお金があるなら、900万円は投資をしています。ガツガツ投資しろという訳じゃなく、1年の生活費くらいを現金… https://twitter.com/i/web/status/1386804416045539328
    07:08

  • ドミノ @domino20210215
    ほんとに挑戦してますか? 新しいこと始めるって怖い。怪しいところに足を突っ込むのは怖い。確証がないものにお金を払うのは怖い。みんな怖いからやらずに逃げる。だからこそ挑戦した人が勝つんです。当たり前のことやるのは挑戦ではないです。生きるか死ぬかの戦に挑むこと。それが「挑戦」です。
    06:13

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    病人の介護を、その道の人に頼むことを批判する人に言いたい。病気で入院する人のことを考えてみよ、医師、看護師、検査技師などみな専門家にやっていただいているのです。お金を支払って、他人のお世話になっているのです。よのなかはたすけあいなのです。
    06:08

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    お金より時間の方が欲しいと思う人いませんか?
    05:28

  • ドミノ @domino20210215
    『10年で3000万の資産を増やした際にやったこと』 ・節約してできたお金は全て投資に回す 『全て』というのが肝心です。 自分へのご褒美に何かを買うとかは一切しません。 その分を投資に回すと、お金の増え方に違いが出てきます! 複利の効果は凄いんですよ!
    05:03

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    嘘のようで本当の話。外資系企業だってのに英語ができない人は多い。だから英語ができるだけで出世する人もいる。中にはTOEICの点数が高いだけで出世しちゃった人も見てきた。まだまだ英語への自己投資ってめちゃくちゃコスパ高いですよ。10… https://twitter.com/i/web/status/1386765350004482058
    04:33

  • ドミノ @domino20210215
    日本は治安もいいしトイレも完璧、どこも綺麗、物価激安、飯うまい。 しかし問題は… ・不動産値段上がらねえ ・給料安い ・若いもんがいない ・仕事がきつい ・休みが短い ・知識産業系の仕事が少ない ・家は安いがしょぼい ・都市計画がしょぼい 下手したら数千万単位で損する国。
    04:23

  • ドミノ @domino20210215
    【私のPFランキング】 1位 eMAXIS slim s&p500 2位 VGT 3位 QQQ 4位 持株会 5位 確定拠出年金 6位 eMAXIS slim 先進国 7位 スシロー 8位 KOPN 9位 MGA 10位… https://twitter.com/i/web/status/1386746458649595912
    03:18

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    投資か浪費を見分けるポイントは1つ。 『自分の未来に好影響を与えるか』 その基準を持ってれば、お金の使い方は大きく変わる。
    03:13

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    残業で年収が上がっても 累進課税で税率が上がる 自分の時間を切り売って お金を稼いでいるのに税率が上がる 一方配当金は 自分の時間を切り売ってないのに 税率は一律 時間は有限です
    02:08

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    仮に看護師免許を持ってるというだけで何もせずに毎月国から50万円を銀行口座に振り込んでくれるようになったとしても、私は看護が好きだからと毎日働きに行く人が本当に看護が好きな人と認定します。
    01:33

  • ドミノ @domino20210215
    ビジネスは甘くない、何故ならお金や価値を取引しているから。ぶっちゃけ会社の目的は「チームでお金を儲けよう」規模の大小関係なくこれは同じだと思う。つまり会社で働くということは組織のお金儲けに貢献すること。よって最初に自社はどうやってお金を稼いでいるのかを学習することが大切だと思う。
    01:18

  • ドミノ @domino20210215
    休みも欲しいし発想力も欲しいしセンスも欲しいしお金も欲しいし寝る時間ももっと欲しいし1日48時間欲しい……
    00:28

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    私が看護師として働いてきてそこで得た一つの感情。それは私たち人間は「なんで生きているのか?」ということ。特別な仕事人間の人とかを除くと、多くの人たちは死の間際に自分以外の家族や残される大切な人を想うだろう。最期の時に人を想うのが人間ならば生きてる今もっと身の回りの人のことを愛そう
    00:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4621(+2) 1814(+44) 6(+1) 97(0)