BuSukeの仮想通貨 海外取引所 diary

仮想通貨トレーダー XRP・XLM・BNK

2021年4月26日(月)のツイート履歴

スポンサードリンク

ツイート

お気に入り

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    大人になってから気付いてしまったのだが野原ひろし35歳と野原みさえ29歳夫婦は一軒家持ち(しかも一回燃えて立て直してる)、2児の母で専業主婦、保育園ではなく幼稚園、まあまあの頻度で旅行に行く生活は決して当たり前ではなく看護師よりも遥か上の質の高い生活で泣いちゃった
    22:18

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    menu長崎市メニュー加盟店舗|menu長崎県長崎市配達員バイト求人登録・配達エリア範囲・人気メニュー https://www.taikutsu-mccartney.com/nagasaki-menu-menu/
    22:09

  • ドミノ @domino20210215
    ●米株再始動ダッシュ 上昇を想定しながら速い相場へ飛び乗り躊躇の方、特に初心者の方、少なくないかと。初心者ドライバーが高速道路で一番不安は進入時。でも入れば逆に流れを冷静につかめます。投資も数回分けて、まずエイヤー購入。乗った後、下がれば押し目ラッキー、上がって買い増しもハッピー
    22:03

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    ウーバーイーツ バイト登録|Uber Eatsバイトの稼げるやり方 https://www.taikutsu-mccartney.com/uber-eats-web-driver/
    21:40

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    あれ?結局辞める辞める言ってた看護師残ってて、何も言わずに辞めてった人多数
    21:38

  • ドミノ @domino20210215
    350万くらい学びに投資し、月額の学びにも30万使ってる。ここ最近の話し。「お金あるからやん」って思うかもだが、違う。見るのはそこじゃない。これだけ学んだから新しい事はじめても短期で数千万いくんや。発信の質もそりゃあがる。さらに学んでいく。先行投資は皆大好き“時短”を創造する。
    21:18

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    高配当株を先日全て利確。長期保有目的で買った。配当金生活への第一歩だと思ってた。でも値動きが気になって毎日最低3回は見てた。値上がりする度、売るかどうか迷ってた。初心者過ぎただけ。たった1日数分。されど数分。売却後は時間と心に余裕ができた。私にとってはインデックス投資に集中が吉。
    20:18

  • ドミノ @domino20210215
    Q.「iDeCoはS&P500、つみたてNISAは楽天VTI(楽天・全米株式インデックス・マザーファンド)に満額入れてる」 父「それでいい!」 Q.「確定拠出年金を定期預金から株100%に変更、VTIが無いので全世界株式にした。」 父「それでいい!」
    20:13

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    ウーバーイーツ東京都北区メニュー加盟店舗|UberEats東京都北区エリア人気メニュー・配達員登録 https://www.taikutsu-mccartney.com/kitaku-ubereats-menu/
    20:10

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    さっさと3億円稼いで、配当だけで生活できるようにして、金融領域の教育とか金にならない領域に走りたい
    19:33

  • ドミノ @domino20210215
    去年、年金支払った形跡が見当たらなくて、こういうの考えるのマジで苦手なので、もうホントなんなら払える分だけ払わせてくれよとキレ気味に年金事務所行ったら、2年前に2年分払ってると言われ、たぶん当時の自分も同じ気持ちだったんだろうなと… https://twitter.com/i/web/status/1386625773008785413
    19:18

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    DiDi Food配達員登録方法・DiDiフード始め方・ディディフード配達パートナー登録 https://www.taikutsu-mccartney.com/didifood-couriers/
    18:39

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    毎日意味わからない事が発生しすぎてて意味がわからない。 実は統合失調症を患っていて、私自身がナースということもただの妄想で、今まで起こった全ての内容は幻覚の中の出来事だったりしない?本当にこんなおかしな事が年中起きてるの?
    18:18

  • ドミノ @domino20210215
    月100万稼ぎたいなら「お金が流れている場所」に身を置かないとダメ。例えばコンビニバイトを10年積み上げても、コンビニのスキルしか身につかず月100万なんて夢のまた夢。大きなお金が流れている流れの中に、自分の身を投じましょう。
    18:18

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    ウォルト福岡市メニュー加盟店舗|Wolt福岡県福岡市配達エリア・配達員登録バイト求人 https://www.taikutsu-mccartney.com/fukuoka-wolt-menu/
    18:10

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    Fireタブレット使い方【ファイヤータブレット説明書・楽しみ方】 https://www.taikutsu-mccartney.com/amazon-fire-tablet/
    17:39

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    私が病棟で一緒に働いた主任はナースだけど血や傷が苦手、採血も点滴も出来ないし創傷処置の介助なんてしようものなら真っ青だからやらないけど、それでもちゃんと現場で「主任」だった。代わりに、論文をいっぱい書いていた。 苦手を無理にやら… https://twitter.com/i/web/status/1386598049191915531
    17:28

  • ドミノ @domino20210215
    昔、「カレーを作り溜めて少しずつ食べて食費を浮かす」みたいなの見たけど無理じゃないですか?お金貯めれる人ってカレー我慢できる人?
    17:18

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    menu取手市メニュー加盟店舗|menu茨城県取手市配達員バイト求人登録・配達エリア範囲・人気メニュー https://www.taikutsu-mccartney.com/toride-menu-menu/
    17:10

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    Wolt広島エリア配達員登録|ウォルト広島市エリア配達パートナーなり方 https://www.taikutsu-mccartney.com/wolt-hiroshima-delivery-partner/
    16:39

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    「成果をだす為にオススメな行動7選」 ①学ぶ人を絞る ②専門家の力を頼る ③能力より仕組みを大切に ④撤退ラインは決めておく ⑤自動化する形を作り込む ⑥固定費を節約→成長に投資 ⑦目標から逆算して行動の最小化
    16:33

  • ドミノ @domino20210215
    ハンガリー出身のプロダンサーのニコラスダルバスは世界を旅しながら電報だけでその日の株価を見て運用して大儲け。余計な情報を一切に聞き入れないで自分のスタイルを確立。60年代の話ですが、今も通用します。
    16:18

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    出前館エリア地域|出前館の注文方法・頼み方・配達パートナー(配達員)バイト登録 https://www.taikutsu-mccartney.com/demaekan-area/
    16:09

  • ゆうすけ@Wolt札幌市・UberEats札幌市・foodpanda札幌市 @y_wolt_ubereats
    ウーバーイーツ越谷市登録バイト|UberEats埼玉県越谷エリア配達員・配達料 https://www.taikutsu-mccartney.com/uber-eats-koshigaya/
    15:39

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    Twitter、看護学生の悲鳴見たくて始めたのに全員卒業して看護師の絶叫だけになった
    15:23

  • ドミノ @domino20210215
    「成果をだす為にオススメな行動7選」 ①学ぶ人を絞る ②専門家の力を頼る ③能力より仕組みを大切に ④撤退ラインは決めておく ⑤自動化する形を作り込む ⑥固定費を節約→成長に投資 ⑦目標から逆算して行動の最小化
    15:13

  • ドミノ @domino20210215
    4回転職して分かった、どの会社でも共通の真実は「仕事は優秀な人の所に偏る」「でも働いた分だけ評価される訳ではない」「配属ガチャより怖いのは上司ガチャ」「会社はいざというとき守ってくれない」「転勤は誰も幸せにしない」「頭の良さより要領の良さ」「転職したいって言う奴ほど転職しない」。
    14:45

  • ドミノ @domino20210215
    多分この5年で少なくとも30冊はデータサイエンスや機械学習や人工知能の本を読んできたと思う。(お堅い本は少ないけど…) これほど過熱してる分野で、大学で人工知能の研究もやってたのに、新卒で配属ガチャで失敗して以来、転職しようにも実務経験が無いから動けないってほんとにバカだな私…
    14:44

  • ドミノ @domino20210215
    今29歳で配当金が年間50万あるとして、今後毎年200万円分の高配当株を買い続けるとして、配当金は全て再投資すれば、40歳で年収1000万超えるやん。あとはやるだけ
    14:44

  • ドミノ @domino20210215
    毎年100万の投資をすると 初年配当金は3万入ります。 配当金3万を再度投資すると 翌年には103万投資できます。 これを繰り返し1,000万投資で 30万を再投資できます。 毎年30万、50万、100万と 再投資できるよう… https://twitter.com/i/web/status/1386556741773668352
    14:44

  • ドミノ @domino20210215
    50代とかになっても非正規雇用で 時給1000円くらいで朝から晩まで 仕事に時間を奪われてやっと生活できる まさに人生を搾取されている その裏で時給1000円で働いてる人が 稼いだ利益で配当金をもらって お金も時間もゆ… https://twitter.com/i/web/status/1386556705824247808
    14:44

  • ドミノ @domino20210215
    【ドル・コスト平均法とは?】 父 「一定資金による定期的な積み立て投資だよ。初期に株価が低迷してくれた方が株数を増やせるから有利。リタイヤ時期が近づいた頃になって株価が上がるのがハッピーリタイヤ。配当金の再投資も視野に入れている… https://twitter.com/i/web/status/1386556650815954946
    14:44

  • ドミノ @domino20210215
    株式投資を始めると「確実に資産が増え続ける者」か「資産が増えない者」もしくは「資産を無くす者」に分かれる。 過去の歴史から検証するに「長期積立投資×配当金再投資×複利運用」は確実に資産が増え、長期に株価上昇が低迷しても配当金生活にも入れる。短期売買投資では人生生設計が出来ない。
    14:43

  • ドミノ @domino20210215
    配当金をもらうために 株式を購入し続けるという事は 自分でベーシックインカムを 作っていくという事です
    14:43

  • ドミノ @domino20210215
    何かを得たいなら、何かを捨てる必要がある。 「安定収入」なら自由を捨てて正社員になる。 「自由な働き方」なら安定を捨てて独立する。 「安定収入と新たな技能」なら遊ぶ時間を捨てる。 「安定収入と自由な働き方」なら休息を捨てて… https://twitter.com/i/web/status/1386556509434359813
    14:43

  • ドミノ @domino20210215
    高配当株を先日全て利確。長期保有目的で買った。配当金生活への第一歩だと思ってた。でも値動きが気になって毎日最低3回は見てた。値上がりする度、売るかどうか迷ってた。初心者過ぎただけ。たった1日数分。されど数分。売却後は時間と心に余裕ができた。私にとってはインデックス投資に集中が吉。
    14:42

  • ドミノ @domino20210215
    残業で年収が上がっても 累進課税で税率が上がる 自分の時間を切り売って お金を稼いでいるのに税率が上がる 一方配当金は 自分の時間を切り売ってないのに 税率は一律 時間は有限です
    14:41

  • ドミノ @domino20210215
    100万円をリスク銘柄に投資し、ダブルパガーしてもキャピタルゲインは100万ぽっち。 普段から一日100万くらい資産額は動くし、三ヶ月で配当金は100万くらい積み上がる。 例え100万円の投資資金でも大切なお金。敢えてそんなリスクは取らなくていいと思ってる。
    14:41

  • ドミノ @domino20210215
    【投資を知らない人の人生は?】 父 「株をやったことない人は分からないが配当金や優待品を一度でももらうと心でニヤリとなる。すると、今までのろくでもない浪費や飲み会を猛省するのさ。資本主義社会にぶら下がっているご褒美に気づかないまま、他人に支配された支払いに追われる人生を送る。」
    14:41

  • ドミノ @domino20210215
    さっさと3億円稼いで、配当だけで生活できるようにして、金融領域の教育とか金にならない領域に走りたい
    14:41

  • ドミノ @domino20210215
    ボーナス出ても、物買うな。株買え!買った株から永久にボーナス(配当金)貰え!それで物買え!
    14:41

  • ドミノ @domino20210215
    桐谷さんみたいな株主優待生活に最初の頃は憧れたけど、今は無いと思ってる。優待期限に追われて、決まった店にしか行けない不自由生活。膨大な郵送物による、日本全体の金銭的・時間的なロスは計り知れないと思う… 今は、日本の連続増配銘柄から配当金もらい続けるの良いなと思ってます。花王とか。
    14:41

  • ドミノ @domino20210215
    毎月コツコツ入金して、コツコツ資産を積み上げる。そしてコツコツ利回りを得ることが、一番確実、かつ結果的にコスパの良い資産形成になります。 ほら、よく見る一発屋と、細くても長く活躍するアーティストや芸人さんの違いみたいなもんですよ。
    14:41

  • ドミノ @domino20210215
    20代でインデックス投資はチートです 30代、40代がつみたてNISAのような長期の非課税制度がなくて資産形成で苦しんでる中、20代から20年非課税の恩恵を受けられるとか恵まれすぎ しかも制度改正されて投資可能期間が25年にな… https://twitter.com/i/web/status/1386555889759440897
    14:40

  • ドミノ @domino20210215
    公務員と投資信託は相性がいい。 定年まで勤める人が多いし、給料は上がっていく。給料に応じて積立額を調整すれば、長期で資産形成ができる。まずはやりましょう。
    14:40

  • ドミノ @domino20210215
    TOEICを通じて得たもの。継続力、忍耐力、集中力、自己分析力、情報処理力、創意工夫力。続ける過程で身につけた。成長のきっかけは何でもいい。何を学べるかコスパだけ考えるのはただの等価交換。人生かける程情熱向けたら何倍何十倍にもなり… https://twitter.com/i/web/status/1386555824391270402
    14:40

  • ドミノ @domino20210215
    人は自分の経験の範囲内で出来ることしか想像力が働かない。だから資産形成の話になると、大部分の人は「節約」とかの、安易で矮小化された努力目標で満足してしまう。お金持ちは売上高(revenue)にフォーカスすることで資産を築き、貧乏人… https://twitter.com/i/web/status/1386555791906414594
    14:40

  • ドミノ @domino20210215
    社会人になったら知っておいた方が良いこと ・税金の知識 ・お金の貯め方 ・お金の働かせ方 ・投資と投機の違い ・会社員に合った副業 ・副業への時間捻出方法 ・個人の発信力の伸ばし方 ・資産形成と資産運用の違い
    14:40

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    レバレッジやビットコイン勧めてるおじさんおばさんはあなたが失敗したとしても責任を取ってくれません。また、インデックス投資を勧めてるおじさんおばさんも同じくあなたが失敗しても責任を取ってはくれません。先生・上司・友達・親もそう。自分で考え行動しましょう
    14:18

  • ドミノ @domino20210215
    例えばだけど、広告を打ってみるとその広告費を回収しようと必死で仕組みを考えるよね。 それと同じで、プログラミングの教材とかを買ってみるとその自己投資を回収しようと必死で勉強する。もう全然違うレベルで。 そのモチベブーストとわかりやすいコンテンツのコンボがあればマジで伸びると思う。
    14:13

  • ついん@2年目Ns @Ns_ha_tsurai
    看護部長から連絡あって、退職したい旨は伝えました。また話そうと言われたけど、とにかくもう出勤したくない。「明日できたら出勤してほしいな」って言われたけど絶対むりどうしよ。もう絶対出勤なんかできない。朝師長にあんなこと言われたし、先輩は怒ってるだろうしどんな顔して出勤したらいいの…
    14:12

  • 省エネ看護 @710yuriai
    結局今日職場にいけませんでした。頑張って途中まではいったんですが(職場の手前までは頑張っていけた)憂鬱な気持ちと腹立たしい気持ちが混ざって感情のコントロールが出来なくなり涙が止まらず精神的に不安定になったので泣きながら駅に戻り職場に電話しました
    10:34

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4619(+4) 1770(+55) 5(0) 97(+1)