BuSukeの仮想通貨 海外取引所 diary

仮想通貨トレーダー XRP・XLM・BNK

2021年4月18日(日)のツイート履歴

スポンサードリンク

お気に入り

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    昨日国民年金を納めてきた。 月払いより年払いの方が4000円くらい安くなるので、まとめて払った。 ちなみに25歳までずっと国民年金滞納してて、25歳の時になぜか両親に滞納がバレて、滞納分全額払ってもらったという黒歴史があります笑。
    22:18

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    SBI証券で毎月35万円積立投信やってますが、 実は楽天証券でも毎月5万円積立(楽天カード決済)を最近始めました! これで毎月40万円(≧▽≦)
    22:13

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    夏から育休を取る同僚の男性看護師に「奥さんが羨ましいです?」って言ったら「1人目のときは寝ずに出勤してたから休み取れるのありがたい」って言ってて、えっそうか…家事育児をするのが当たり前の男性にとって 育休って自分の体のための意味合いが強いんだ…って眩しすぎて目死んだ
    21:23

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    長期投資において、複利の効果を待てずに退場してしまう人がいます。 これをカレーライスに例えるならば、 ライスだけを食べて、ルーを残してご馳走様をしてしまう事と同じです
    21:13

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    看護師になってから、20代のうちに1000万円貯める!というのが目標でしたが、先日無事達成しました 今まではただ節約して、給料をできるだけ貯金に回す!というガムシャラな貯め方でしたが、もう26歳なので今後はちゃんとお金の勉強をして資産運用していく予定です
    20:08

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    かなり恥ずかしい話なのですが、自分への戒めのために共有します。昨年誤って海外取引所(法人アカウント)への送金を国内取引所(個人口座)から行ってしまったせいでその法人アカウントの利益を個人の資産として申告しないといけない羽目になってしまいました。信じられないほどバカ。大損失です。
    20:03

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    世の中には色々な教材がありますが、教材は無視してOK。それよりも、自分で作りたいものを考えて、作ってみるが良い。ゼロからコードを書くと、最も深い学びに繋がる。
    18:18

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    確定申告やるたびに思うけどこんなに面倒なことをさせられた上でお金を取られるの理不尽すぎる
    17:13

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    日常で見ている数字を意識する事が大事。例えば、銀行の普通預金の金利が0.001%で、ATMの時間外手数料は一律110円かかる。1,000万円を1年預けても100円の利息。会社員は、年収1,000万円が凄いと言われるけど、あなたも不労収入4,000万円作る事出来るの気づいてるかな。
    17:03

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    先週一週間かけてiDeCoをやるかやらないか勉強。結論、我が家は住宅ローン減税の還付が終わるまではiDeCoはやらないことにしました。還付終了後からは、年金作りというよりはあくまで税金対策としてiDeCoを始めます。年収や環境によ… https://twitter.com/i/web/status/1383680054446596104
    16:13

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    本気でTwitterで人生変えるなら、時間もお金も労力もフルコミット一択です。私は合計で80000ツイートし、150万ほど自己投資してます。その結果、冴えない大学生から日給がバイト時代の8倍になったり、月収1000万越えの方とお会… https://twitter.com/i/web/status/1383668719461670915
    15:28

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    Q.夜の人ってなんで高収入なのにお金ない人多いんですか? A.「お金はなくなったらまた稼げばいい」って思ってる人が多いからです
    15:18

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    10年ぶりに会った同級生。ご飯に行った時「社長なんやろ?お金持ってるんやから奢ってよ?!あ、もしかしてお金ないの?」と言われた。僕はこう思った。「100億あってもお前に払うお金は1円も持ってないわ。」50%くらいはこういう人間。礼儀正しいだけでも人生はいい方向に変わっていく。
    14:13

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    技師なのに「看護師さーん!」て言われたら、たまに返事する気失せるんだけど、ベースなのに「へー!ギターかっこいいね!」て言われた時となんか似てる。 適当言うな!!!!
    13:23

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    自己投資おすすめ9選 ①語学勉強 ②海外旅行/留学 ③営業職 ④人に会う ⑤読書 ⑥自分の商品を売る ⑦資格を取る ⑧投資の勉強 ⑨税金の勉強 自己投資は長い間利益が出るし、暴落や盗まれる事もない。特に若い間は時間単価も安いので利益率は最高。
    13:03

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    ご飯とか遊園地に誘われたのだけれどお金ないって言ったら「じゃあピクニックしよ」って提案してくれる友人達大好き。。
    12:28

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    老後には約2000万円必要と言われてる。よく考えて見てみると今から2000万円貯めておかないと老後は生きられないってことです。年金等もありますが将来的には減額されます。余裕で2000万円貯めれるって人は大丈夫だけどそうじゃない人は… https://twitter.com/i/web/status/1383608316287279117
    11:28

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    嘘のようで本当の話。外資系企業だってのに英語ができない人は多い。だから英語ができるだけで出世する人もいる。中にはTOEICの点数が高いだけで出世しちゃった人も見てきた。まだまだ英語への自己投資ってめちゃくちゃコスパ高いですよ。10… https://twitter.com/i/web/status/1383607079974301697
    11:23

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    ●米株再始動ダッシュ 上昇を想定しながら速い相場へ飛び乗り躊躇の方、特に初心者の方、少なくないかと。初心者ドライバーが高速道路で一番不安は進入時。でも入れば逆に流れを冷静につかめます。投資も数回分けて、まずエイヤー購入。乗った後、下がれば押し目ラッキー、上がって買い増しもハッピー
    10:23

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    うちの病院見た目で取ってるだろレベルで事務から看護師までみんな可愛いし綺麗。見てるだけで昼飯が進む。
    10:08

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    派遣であっちこっち行ったりニートやら転職を経験した私が看護師友達によく聞かれて答えてる事。 *頭使うのは外来ナース *ある程度慣れたら楽なのは病床120床以下でほぼ内科な病院のオペ室ナース。 *何かあったら大変だし甘く見ちゃいけな… https://twitter.com/i/web/status/1383575570630406144
    09:18

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    これじゃ負ける「日米の銀行でITエンジニアの比率、米国29.7%、日本3.7%、JPモルガン、ビッグデータの専門家を含めて5万人のエンジニア。ITに年百億ドル投資。他方システム障害のみずほ、システム制御の人材を減らしてきた」(日経)
    09:03

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    25歳で1000万貯めた看護師だが、20代で1000万貯める看護師は本物orそうでない太いパパがついてるだけです!!! 税金引かれた看護師の手取りは1年で「良くて」300万程度です!! 看護師になれば1000万貯まると思って看護業界に入ると心が死ぬぞ。
    07:28

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    先週一週間かけてiDeCoをやるかやらないか勉強。結論、我が家は住宅ローン減税の還付が終わるまではiDeCoはやらないことにしました。還付終了後からは、年金作りというよりはあくまで税金対策としてiDeCoを始めます。年収や環境によ… https://twitter.com/i/web/status/1383546669212467210
    07:23

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    長期投資において、複利の効果を待てずに退場してしまう人がいます。 これをカレーライスに例えるならば、 ライスだけを食べて、ルーを残してご馳走様をしてしまう事と同じです
    06:23

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    私は本当に超凡人投資家ですが、8年間めげずにコロコロ資産の雪だるまをゆっくり転がしてきました。それがもうすぐ2000万。最初の雪だるまの固まりが全然出来なくて、それが出来るまでに何度も辞めたくなるのだけど、それさえ出来れば転がすのが楽しくなるので、皆めげずに頑張って欲しいと思う
    05:48

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    少しずつだけどお金が増え始めて本気で勝ちたいと思うようになった。まだまだ全然だけど情報調べたり本読んだりしてる。相場で勝ちたいね。
    05:13

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    TECLはGAFAMのAAPLとMSFT、半導体のINTCとNVDA、SWのADBE、決済のV、MA、PYPLという米国ハイテクを代表する企業群に分散投資することになります。 米国の今を担う企業群で最も優秀な経営陣に資産運用を預… https://twitter.com/i/web/status/1383505089143316484
    04:38

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    若い時に貯金しとけってめっちゃ言われてたけど全くしてなかった。 でもさ大人の30,000円と子供の30,000円って全然違うんだよなぁ。 だから私は反対意見。 若いうちだからこそ、お金は派手に使えば良い。 後悔するかも知れないけど、その後悔がやる気スイッチに変わるんだよねぇ。
    03:18

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    去年、年金支払った形跡が見当たらなくて、こういうの考えるのマジで苦手なので、もうホントなんなら払える分だけ払わせてくれよとキレ気味に年金事務所行ったら、2年前に2年分払ってると言われ、たぶん当時の自分も同じ気持ちだったんだろうなと… https://twitter.com/i/web/status/1383485018396237835
    03:18

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    お金貸していつまでに返すって約束したのに返ってこなくて私の方から遠慮しながら「あのお金って返してもらえたりする?」って催促しなきゃいけないのおかしいよね?借りた金ぐらい自発的に返せよ
    02:13

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    2ヶ月目まで転職ガチャ成功?!って思ってて3ヶ月目から当たりがキツくなる現象なにこれ??? 転職7回中、3回は経験したわ
    02:08

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    私が思う自己投資おすすめ9選 ①語学勉強 ②海外旅行/留学 ③営業職 ④人に会う ⑤読書 ⑥自分の商品を売る ⑦資格を取る ⑧投資の勉強 ⑨税金の勉強 自己投資は長い間利益が出るし、暴落や盗まれる事もない。特に若い間は時間単価も安いので利益率は最高。
    01:08

  • あまね@看護師転職ガチャつらお @amanekomimi
    患者(他病院の看護師)「何ゲージですか?」 私「18ゲージです」 患者「ブルー針ですね」 私「18Gサーフロは緑です」 患者「あ、私透析ナースなので」 意味わからん患者だった。看護師の患者って謎プライドがあって厄介だな。私はおとなしい患者でありたい。
    00:38

  • ドミノ@資産形成 @domino20210215
    【今後稼げる人の特徴】 ・慕われる人間性 ・読書習慣がある ・投資意識が高い ・フットワーク軽い ・予定管理など基礎ができている ・素直で言われたことをすぐ実行できる これら全てに当てはまれば今後稼げます。ほぼ間違いないでしょう。
    00:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4603(0) 1665(+47) 5(+2) 93(0)